自然。このような景勝の玄関口に位置し、天城観光の基地としての
役割をにない、館内には食事処をはじめ、お土産などのコーナーを
設け、観光に訪れる皆様に、より楽しい旅のひとときを提供しており
ます。
浄蓮の滝は、約1万7000年前に、
滝の南東1kmにある鉢窪山が噴火した際に、流出した溶岩流によってつくられました。
滝をつくる崖には、溶岩が冷える過程で作られる、規則的な柱状の割れ目がみられ、流れ落ちる滝に美しさを添えています。
天城山隧道(天城トンネル)
この隧道(トンネル)は、下田街道の改良工事の一環として、明治34年に貫通、同37年に完成したものです。
トンネル両端の坑門及び内部全体が切石積で造られ、川端康成の小説「伊豆の踊子」をはじめ、多くの文学作品に登場するトンネル
として広く親しまれています。
石造道路トンネルとしては、日本に現存する最長のものです
天城山隧道(天城トンネル)
この隧道(トンネル)は、下田街道の改良工事の一環として、明治34年に貫通、同37年に完成したものです。
トンネル両端の坑門及び内部全体が切石積で造られ、川端康成の小説「伊豆の踊子」をはじめ、多くの文学作品に登場するトンネル
として広く親しまれています。
石造道路トンネルとしては、日本に現存する最長のものです
役割をにない、館内には食事処をはじめ、お土産などのコーナーを
設け、観光に訪れる皆様に、より楽しい旅のひとときを提供しており
ます。
浄蓮の滝は、約1万7000年前に、
滝の南東1kmにある鉢窪山が噴火した際に、流出した溶岩流によってつくられました。
滝をつくる崖には、溶岩が冷える過程で作られる、規則的な柱状の割れ目がみられ、流れ落ちる滝に美しさを添えています。
天城山隧道(天城トンネル)
この隧道(トンネル)は、下田街道の改良工事の一環として、明治34年に貫通、同37年に完成したものです。
トンネル両端の坑門及び内部全体が切石積で造られ、川端康成の小説「伊豆の踊子」をはじめ、多くの文学作品に登場するトンネル
として広く親しまれています。
石造道路トンネルとしては、日本に現存する最長のものです
天城山隧道(天城トンネル)
この隧道(トンネル)は、下田街道の改良工事の一環として、明治34年に貫通、同37年に完成したものです。
トンネル両端の坑門及び内部全体が切石積で造られ、川端康成の小説「伊豆の踊子」をはじめ、多くの文学作品に登場するトンネル
として広く親しまれています。
石造道路トンネルとしては、日本に現存する最長のものです
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